忍者ブログ

のんびりマイペース -ブログ-

ゲーム・声優が好きな管理人が 気ままに書くヲタブログ(゚∀゚)アヒァ ついに始まった・・・!

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

シナリオツリーで攻略するためにいろいろ頑張ったw
(↑原作・漫画・アニメと見たのでもう普通に進めるのが嫌) 



ちなみに途中の選択で
「本腰(本気で)…」は事細かく読めて、
「軽く流す(蹴散らす)…」は飛ばして読めます。




3日
[教室]
情熱あたり…画鋲
情熱・真面目の間…縄跳び
真面目・冷静の間…金ダライ
冷静・冗談の間…モップ

[放課後]
「今日は帰る」…会話Aとなり
下校1…※1へ

「部活に参加する」…
シジ抜き(多分最初のみ)かシジ抜きB

「気合いを入れて」「軽く流して」

[魅音との一騎打ち]
情熱・真面目の間…敗北
冷静の上…実力の勝利
冗談…勝利

※1この後、下校1となる。

[下校1]
情熱・真面目の間…「もちろん」
冗談側あたり…「ヒマならな」
真面目・冷静の間…「断る」



4日
3日で断るとごろ寝1。
そしてレナの誘いB、宝探しが買い物…※2へ

集合してから3日に
「もちろん」選択…照れる魅音
「ヒマならな」選択…暴走するレナ

[おかず争奪]
冷静の上あたり…勝利(沙都子泣く)
冷静の下あたり…負け
情熱・真面目・冗談のあたり…勝ち

[弁当評価]
冷静と冗談の間…勝利
情熱あたり…負け
真面目と冷静の間…大混乱

レナの誘いAがあり宝探しか買い物。


※2(ここで選んだ選択がのちのち影響してきます)
遊んだ場合…レナの誘いA
情熱側…宝探し前半A
冷静側…買い物前半A

ごろ寝の場合…レナの誘いB
情熱側…宝探し前半B
冷静側…買い物前半B



宝探し選択…富竹登場A
情熱・冷静・冗談側…
「昔起こった、 殺人事件の死体でも捜してるんじゃないですか?」
真面目側…「宝探しみたいですよ……あれでも」

買い物選択…富竹登場B
情熱側…「カリスマってやつですかね、やっぱ」
真面目・冷静・冗談側…「可愛いですからね、梨花ちゃんは」



5日
3日のジジ抜きで
魅音に負けた・勝った場合…ごろ寝2
魅音に実力で勝った場合…興宮でイベント



[興宮でイベント]
「本腰を入れて勝負」
「余裕さ、軽く蹴散らしてやらぁ!」

[圭一の本気]
情熱あたり…脅迫
冷静・冗談の間…奇跡の勝利
真面目・冷静の間…説得

[部活の報酬]
「交換を要求(トランプ)」…多分最初のみ。
「ん?あれは…(カードゲーム)」

※3
ここで鬼隠しが終わっていないと
「レナに渡す」「魅音に渡す」の
選択肢が出てこない。



そのあと、時間つぶし。
※2で
宝探し選択…宝探し2
そのあとデフォルートだと富竹と会話。
もうひとつは週刊誌入手。

買い物選択…買い物2
そのあとデフォルートだと一人で帰る。
もうひとつは沙都子と帰るルート。

6日
[鬼ごっこ]
「根性で逃げ抜いてみせるぜ!」
「楽勝楽勝、いくぜ!」

[体育館]
情熱・真面目の間…ヘタレ野郎
冷静の上あたり…裏切り者への制裁
冗談のあたり…外道

帰り道のダム戦争の話はまだ分かんない…これから調べる予定です。

※2で
宝探し選択…宝探し3

買い物選択…買い物3
宝探しと違ってラーメンか缶詰に分かれます。

※3で「魅音に渡す」を
選択し缶詰を買いに行った場合夏美と出会います。



※4
7日日からは細かく
分岐するのでまた今度。



見てくれた方、わかりにくくてごめんね!
PR
を30日にやりました。



29日の続き
授業中部活を考える

早速あのトランプの出番か?

「まずは様子を見ながら…」

敗北

梨花の綿流し練習

19日に飛んで綿流しで梨花ちゃんと協力

鬼隠し…だったorz

んで、ここまで進めました♪ 
d6162f.jpg




ちなみに嘘だ!!の所ねw

69b08e.jpg








途中、感情の選択があってその感情によってストーリーが変わるらしい。

つ-かこれいいな!

途中からやり直せるしストーリーかえれるから!!



あ、今から多分ストーリーの分岐点であろう感情の出てくる所だけ紹介。

でもうる覚えなのでうちの見てやって間違っていてもあしからずw

ちなみに、(弟)は弟の圭ちゃんの行動。



3日
最初、教室前で感情の操作が出てきた時、わけわかんなくて
情熱のあたり押したら画鋲にひっかかったwww
(弟)縄跳び

ジジ抜きやって冷静かな?押して右引いて実力の勝利!
(弟)左引いて負け

土曜日のお誘いに情熱選択して「もちろん!」。

レナと魅音と圭一の下校時冗談あたり押して照れる魅音。
↓4日
土曜の古手神社での昼食でたしか情熱選択して
沙都子とのおかず争奪に勝利。

みんなわかれたあと、冷静を選択してレナのお誘いを断り買い物。
(ここと5日は弟とはっきりストーリーが分岐。(弟)宝の山へ行ったらしい)

梨花と富竹に会ってその時冗談選択。「可愛いですからね、梨花ちゃんは」
↓5日
(弟)1日ごろ寝してレナの宝探しへ行った。

うちは興宮でイベント。

本腰をいれて勝負。

情熱を選択して富田・岡村に脅迫w

イベントが終わり人形を貰ってトランプと交換を要求。

時間つぶしに商店街で沙都子と出会う。
↓6日
ゾンビ鬼ごっこで「根性で逃げ抜いて見せるぜ!」

体育館でレナを追い詰め冗談選択。



以上。



弟の方が進んでて鬼隠しになったから、うちは
綿流しか祟殺し…になると思われ…。

うは(^д^)w楽しみwww



ってかなぜこんなに弟の圭ちゃんの行動を知っているかというと
まぁ、セーブを見せてもらったのもあるが「お姉がおらんと怖くてできん…」
とかいって離れないのだが…じゃぁやるな…orz

それに弟は圭ちゃんがぎしん~あんきはShock&Down♪(疑心暗鬼)に
なってしまってあの「嘘だ!!」も「ごめんなさい…ごめんなさい…」も
「知らないおじさんと話してたよね?」も終わったらしい。

この2日間でどんだけやってんだよwww

うみねこってひぐらしに比べると短いね!!

なんか、EP1は最初の6人殺されてから
あっと言う間に物語が進んで終わってしまったからなァ…。

だからよけいあの文が気になる…。



ってか、今EPいくつまででてるんだ??

今日初めて07th Expansionの掲示板見てきて
縁寿(←何って読むか分からない)がっていう人物出てくるし…
学校での嘉音と朱志香が…って話もあるし、う-ん…
EP2まで…でてるのかな?

今日行った岐阜のアニメイトにはありませんでしたがwww

んで、ご飯食べてPC触って寝ました。
~ここからは詩音と魅音を変えてお読みください~

もうね、もうね
詩 音 と 魅 音 が か ぁ い す ぎ る の(*´д`*)

・ふんわりとした絵がみんなイィ(゚∀゚)
・あれ、梨花って頭じゃなかったっけ…あ、それはアニメか!
・小さい時の話から詩音が「私を詩音と呼ばないでぇ-!!」
  って所で1回うるっと…(;ω;)
詩音沙都子を殺す時やそのあとの
  悟史くんに頼まれてるじゃないか――!!」って所もヤバくて
「さぁ、私の復讐劇を完遂しよう 誰かの同情なんか求めない
  悲劇のお姫様のふりなんかしない どこから見ても同情の余地のない殺人鬼になる」
  って言葉がヤバいwww
・拷問部屋の詩音圭ちゃんが言い合う所は何度見ても…!!
「今ならわかる あの子が恋したのがよく分かるよ」
  って所のちゃんかぁいぃぃぃぃぃ!11!!11!
・小さい時の魅音「お姉ちゃん」が…が…(*´д`*)(*´д`*)
・んで、ベランダから落ちる時の詩音で涙ぶわ-!!。゚(p´д`q)゚。

以上感想でした。

カレンダーと時間

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
かげ.
性別:
女性
趣味:
ソフトテニス・ゲーム・絵を描く
自己紹介:
少しだけ(?)自己紹介(´∀`)

ゲームは今は主に
PS3「デモンズ ソウル」
PC「東方非想天則・風神録」
ヾ(*゚ω゚*)ノ


その他に
・パネポン
・ポケモン
・ビタミンX,Z
・MHP3rd
を、ちょこちょこ交代でプレイ中。

声優は鳥海浩輔さんに
ぞっこんでしたw
でも、最近の声優さん
わからないです
((( ゚д゚)))あわわ・・・


管理人の事。
今年は新しい生活に慣れて
バイト頑張る(`・ω・´)


長々とすみませんでした^^;
気軽にコメント・メールして下さい。
返事は日記書く時に必ずします!


それから歌詞を貰ったよ!って方は
貰ったorコピーした歌詞のコメントに
一言お願いします!!

よろしくお願いします(ノ)・ω・(ヾ)

いろいろリンク

ブログ以外に
mixi,Skypeをやっているので
気軽に声をかけて下さい!
「ブログを見てきました」
って言っていただけると嬉しいですw

マリオカートもやっていました。
所属チーム
・FB (身内タグのみチーム 活動中止)
・KSF KSFブログ
・きれいな☆ Team きれいな☆

Skype名:kerokerokingdx
ログイン状態
            ( ^ω^ )

アンケート

やってない(ノ)・ω・(ヾ)

ブログ内自己紹介

ブログ内検索

拍手など

拍手ボタンつけてみましたw


blogram投票ボタン



こちらはちょっとテスト
参加してます(´ω`)


カウンター

管理人にメール

これからの予定

管理人のいろいろ。
いつも整理中です…(゚∀゚;)

その他
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- のんびりマイペース -ブログ- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]