忍者ブログ

のんびりマイペース -ブログ-

ゲーム・声優が好きな管理人が 気ままに書くヲタブログ(゚∀゚)アヒァ ついに始まった・・・!

2017/12    11« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »01

19日は…

 

午前中小説読んだ!

 

 

 

んで、昼ご飯食べながらリボーンとメジャー見た!

 

リボーンOP変わりました!!

 

今回は山本、忘れられていなかった♪

 

ちゃんと戦闘シーンまであるじゃぁないですか!!!

 

嬉しい限りですw

 

 

 

 

 

そのあとはPCで日記とブログの違いはなんぞや?と、思ったので調べたw

 

たとえば、

『日記は「閉じた空間」というイメージ。

自分の思ってることを時系列に書き綴る点ではblogとの違いはない。

しかし日記を見る第3者に対しての意識が日記は弱く、

自分の日記に対して意見が欲しいという姿勢は存在しない。

逆にblogは「開かれた空間」。

自分の書く意見や感想に対して、
3者に「意見」や「共感」をオープンに求める。

それによっていろいろなひとの考え方を知ることができ、

独りよがりだった自分の考え方を修正することができる。

ひととのつながりがblogの最大の魅力だ。』

…ってのがあったり

 

『最大の違いは「ブログはホームページと変わらない」という点。

日記はあくまでHPのワンコンテンツ扱いですが、

ブログはその充実した機能により、
HP同様の情報公開・コミュニティ能力を持ちます。

ブログが優れている点として。

.トラックバック機能

私はまだ使っていませんが、トラックバックとはネット上の同様な

情報を扱う記事を関連付ける機能です。

同じ主題をもつ記事に対して、勝手に(言い方は悪いですが)

相互リンクしお互いの情報を一つの情報のようにネットで公開する。

そうしたことで、あまたに広がる情報を関連付け

来客に有効に情報を公開できるようです。

私の場合、あまりトラックバックまでは見ませんが・・・

2.リンク機能

記事内でも日記はリンク可能ですが、
記事内でなく別のリンク集としてリンクが可能。

3.コメント機能

公開している記事に対して来客がコメント・感想を記述できます。

まさに掲示板ですね。

4.WEB上で更新可能

ローカル(普通は自宅PC)でHTMLを更新して、アップして、確認して・・・

といった作業が不要。掲示板に書き込みするかのように更新できる。

(全てではないと思いますが・・・)

5.記事のカテゴライズ 

日記では月、日ごとに表示される記事となりますが、

ブログでは記事ごとにカテゴライズできます。

例えば、魚に関する記事は「魚関連」、HPに関する記事は「HP関連」

と見る際に興味のある記事だけを飛ばし読みできます。

6.キャッシュの速さ

これはブログの種類や運営方法にもよるかもしれませんが、

GOOGLEなどのロボットエンジンに更新情報が拾われやすいということ。

ニュースなどすばやく公開したい情報はブログか、

HPのトップページに記述するのが最善の手となります。』

ってのがあったりgdgd…(ry

 

まっ、っということですw

(わかんねw

 

 

 

 

 

 

そういや今日攻略見ながらDSのときメモやったんすよ。

 

んで、壬(保志さん)の金髪EDクリアした(・∀・)

 

本当は一番最後にクリアしてボイスを
堪能しようと思ったけど我慢するのが無理でしたwww

 

 

 

それから、ある攻略サイト見て思ったのだが、
もしかしたらうちってツンデレキャラに弱い?

 

だって、菫も(まぁ綾芽も結構そうだがw)ツンデレキャラだし

今日見た攻略サイトには「鈴鹿はツンデレキャラ」って書いてあったww

 

 

 

 

 

嘘だッ!!

 

 

 

いや、書かれていたのはホントですw

 

…う-ぅわ-ぁ!!1!

 

ぜって-違うと思ってたのに!

 

…っていってもこういうゲームでどんなキャラが好きか

って聞かれると答えられないってのが現状(^ω^;)

 

それにまだこういうゲームは2つしかやったことないからw(言い訳

 

でもきっとリアルは違う!

…と思う(弱々しく

PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダーと時間

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

プロフィール

HN:
かげ.
性別:
女性
趣味:
ソフトテニス・ゲーム・絵を描く
自己紹介:
少しだけ(?)自己紹介(´∀`)

ゲームは今は主に
PS3「デモンズ ソウル」
PC「東方非想天則・風神録」
ヾ(*゚ω゚*)ノ


その他に
・パネポン
・ポケモン
・ビタミンX,Z
・MHP3rd
を、ちょこちょこ交代でプレイ中。

声優は鳥海浩輔さんに
ぞっこんでしたw
でも、最近の声優さん
わからないです
((( ゚д゚)))あわわ・・・


管理人の事。
今年は新しい生活に慣れて
バイト頑張る(`・ω・´)


長々とすみませんでした^^;
気軽にコメント・メールして下さい。
返事は日記書く時に必ずします!


それから歌詞を貰ったよ!って方は
貰ったorコピーした歌詞のコメントに
一言お願いします!!

よろしくお願いします(ノ)・ω・(ヾ)

いろいろリンク

ブログ以外に
mixi,Skypeをやっているので
気軽に声をかけて下さい!
「ブログを見てきました」
って言っていただけると嬉しいですw

マリオカートもやっていました。
所属チーム
・FB (身内タグのみチーム 活動中止)
・KSF KSFブログ
・きれいな☆ Team きれいな☆

Skype名:kerokerokingdx
ログイン状態
            ( ^ω^ )

アンケート

やってない(ノ)・ω・(ヾ)

ブログ内自己紹介

ブログ内検索

拍手など

拍手ボタンつけてみましたw


blogram投票ボタン



こちらはちょっとテスト
参加してます(´ω`)


カウンター

管理人にメール

これからの予定

管理人のいろいろ。
いつも整理中です…(゚∀゚;)

その他
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- のんびりマイペース -ブログ- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]