忍者ブログ

のんびりマイペース -ブログ-

ゲーム・声優が好きな管理人が 気ままに書くヲタブログ(゚∀゚)アヒァ ついに始まった・・・!

2017/08    07« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »09

じゃんけんバトン

これはその名の通り、『じゃんけん』に関するバトンです。

幼き日を思いだし、存分にじゃんけんを語って下さい。


*まずは出身を明記しておきましょう。
岐阜県あn…あぶねw
とにかく田舎ですw



*ではいきます。『最初はグー』の後は何と言いますか?(書ける限り)
じゃんけんぽん、あいこでしょ、まんだもね、ね、ね…

…ですwあと、「じゃんけんぽい」とか「じゃんけつほい」とか「まんだむね」とかw
…誰だ-笑ったやつ-!!



*もしかして『最初はグー』じゃありませんか?
いいや、最初はグーだ。
最初はパー!って言って勝った~とか言う奴もいましたけどねw



*二チームに別れる『グーとパー』時の掛け声の仕方は?
グーとチーなのだがwww
グッチ-グッチ-グーウッチ!



*『チョキ』も加えてあげて下さい。
…『パー』を加えます。
グッチッパ!



*グー・チョキ・パー全てを兼ね備えたものといえば、どのようなものですか?
何々?どういう意味??
じゃんけん(ぁ



*じゃんけんで『しっぺ』とかしましたか?
しっぺ、デコピン、ババチョップ、ぞうきん絞り、全部、水の泡

ってやつですね…。
うちが知っているのは少ないですw
友達とやった時多くてびっくりした。



*あっちむいてほいは?
やるけれど…弟達とやるとだいたい向く方が同じなので
すぐ決着がついて楽しめた覚えがありません。



*『じゃんけんホイホイ』から始まるやつって分かりますか?
じゃんけんホイホイどっち出すの~?こっち出すの~!
あいこでホイホイどっち出すの~?こっち出すの~!
「あんたちょっとバカね!」「あんたよりましよ!」「「ビームシュワッチッ!!」」

…あと知ってるかぎりだと「どっち隠す~?」だったり
「ビームシュワッチッ!!」がなかったり…「ビームシュワッチッ!!」が面白いのにねw
でも、あれがあいこになった時の気まずさは半端じゃね-www
勝っても嬉しさが半減する…いや、半減以上かな(苦笑)



*多いものかちじゃんけんはしますか?
知らないな~…でもグッチで多数決やる時
小中学校の時チーにすると確実に少ないほうに入れたっけwww



*『お寺の和尚さん』と言えば続きは?
知らね-w…と、言いたいところですが(ぇ
うちらは『お寺の和尚さんがカボチャの種を蒔きました』がなくていきなり
「芽がでて、膨らんで、花が咲いたら、じゃんけんぽん」
でした。ちなみに弟に聞いたら
「芽がでて、膨らんで、花が咲いたら枯れちゃって
忍法使って空飛んで、ぐるっとまわってじゃんけんぽん」らしいw



*グリコしましたか?またそれぞれ何と言いますか?
グー…グリコ
チー…チヨコレート
パー…パイナツプル
小文字も入れてグリコしてましたw


*引っかけとかありますか?
あるねェw最初は
「最初はグー またまたグー 怒りはちょーすけ 頭はパー 正義は勝つ じゃんけんぽい」
だったのですが…今は
「最初はグー またまたグー 怒りはちょーすけ 頭はパー 正義は勝つとはかぎらない
じゃんけんぽりぽり かとちゃんぺ お前はハゲだ! じゃんけんぽい」
です。ちなみに早口で動作入れながらw
…つ-か今思うとなんだろね…お前はハゲだ!ってwww



*『軍艦』や『ドンパッパ』それぞれの手は何と言いますか?
『軍艦』
グー…軍艦
チー…挑戦
パー…ハワイ
『ドンパッパ』は知らなかったので調べてみたら…『グリーン豆』www
グー…グリン
チー…チョリン
パー…パリン
そろったら「どん!」
あと、『カレーライス』とかもあったよね
グー…
チョキ…
パー…
そして、スプーン!!(知るか!



*心理戦(出す手を予め言う)じゃんけんは得意ですか?
苦手だったりするw



*ちなみにあなたはグー・チョキ・パーどれが一番好きですか?
チョキかな…特に理由はなし!



*よくその手を最初に出してしまいませんか?
出すなwチョキかパーが多いかも。



*それでは最後に、回す人をグー・チョキ・パーに当てはめて終わりましょう。(何人でも可)
グー・チョキ・パー・
ごめん、誰でも自由にやって下さいw


お疲れさまでした。

バトンお持ち帰り:
http://www.blogri.jp/baton/?id=57364
PR
お名前
タイトル
メール(非公開)
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集に必要です
管理人のみ閲覧

この記事へのトラックバック

トラックバックURL:

カレンダーと時間

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

プロフィール

HN:
かげ.
性別:
女性
趣味:
ソフトテニス・ゲーム・絵を描く
自己紹介:
少しだけ(?)自己紹介(´∀`)

ゲームは今は主に
PS3「デモンズ ソウル」
PC「東方非想天則・風神録」
ヾ(*゚ω゚*)ノ


その他に
・パネポン
・ポケモン
・ビタミンX,Z
・MHP3rd
を、ちょこちょこ交代でプレイ中。

声優は鳥海浩輔さんに
ぞっこんでしたw
でも、最近の声優さん
わからないです
((( ゚д゚)))あわわ・・・


管理人の事。
今年は新しい生活に慣れて
バイト頑張る(`・ω・´)


長々とすみませんでした^^;
気軽にコメント・メールして下さい。
返事は日記書く時に必ずします!


それから歌詞を貰ったよ!って方は
貰ったorコピーした歌詞のコメントに
一言お願いします!!

よろしくお願いします(ノ)・ω・(ヾ)

いろいろリンク

ブログ以外に
mixi,Skypeをやっているので
気軽に声をかけて下さい!
「ブログを見てきました」
って言っていただけると嬉しいですw

マリオカートもやっていました。
所属チーム
・FB (身内タグのみチーム 活動中止)
・KSF KSFブログ
・きれいな☆ Team きれいな☆

Skype名:kerokerokingdx
ログイン状態
            ( ^ω^ )

アンケート

やってない(ノ)・ω・(ヾ)

ブログ内自己紹介

ブログ内検索

拍手など

拍手ボタンつけてみましたw


blogram投票ボタン



こちらはちょっとテスト
参加してます(´ω`)


カウンター

管理人にメール

これからの予定

管理人のいろいろ。
いつも整理中です…(゚∀゚;)

その他
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- のんびりマイペース -ブログ- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]