忍者ブログ

のんびりマイペース -ブログ-

ゲーム・声優が好きな管理人が 気ままに書くヲタブログ(゚∀゚)アヒァ ついに始まった・・・!

2017/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

長いので読みたい人だけ読んでねwww



「OP」
・関係ないですがアナウンスの女の人かなり噛んでました
・禁忌の薔薇が流れ始める。
・カーテンが上がる!…中にカーテン。
・2枚目のカーテンが横に開…ステージにいないwしかも途中から閉じる。
かなりOPからカーテンで遊んでんなwww
・3回目で鳥海さんが見えるが閉まる。
お約束ですねw
・4回目で諏訪部さんが見えるがやっぱり閉まる。
お約束で(ry
・5回目にして2人登場!…だがやっぱり閉まる
絶対そうだと思ったよwお約束d(ry
・そして前のカーテンも下がるw
・そのあとやっと横から出てくる。
そして諏「すみません狭いのでカーテン上げてもらえますか?」


「服装」
・鳥海さん
→小野坂さんみたい
どこかに遊びに行くの!?リゾートにでも!
って諏訪部さんからツッコミいれられていました。
・諏訪部さん
→黒いハットに白いポロシャツ+白ネクタイ
スタッフさんと服が被ったらしい。
近くじゃないとネクタイ分からんかったw


「フェロメン」
・このままエロティック貴族でいくか…ガラッと変えるか
エロティックをネット探していたのでブックマークはエロエロエロ…etc
良い意味でもあっちの意味でも。
・戦国ブームなのでエロティック武将…これだ!
でも、鎧重たい…諏「甲に「愛」だな…漢字で」
・エロティックを残すか貴族を残すかフェロメンを残すか…
ちょっwwwフェロメンなくしたらあかんやろwwwww
・メイクの時間
諏「かなりメイクの時間かかったよね?」
鳥「俺はメイク30分くらいであとコンタクトみたいな感じだったよ!
コンタクト入れるの初めてだったから。あれ、めっちゃ怖いよね!!」
諏「俺は時間かからなかったけどカラコンだったから
度が入ってなくっていろんなものにぶつかりそうになった。」
鳥「スタジオのいろんなものにぶつかりそうになってた」
諏「本当に、姿はあれなのに…眼鏡眼鏡…って感じだった。」


「曲について」
・禁忌の薔薇の最初のワオーン=諏訪部さん
・完成するまでのいろんなボツ曲(フェロメンが歌ってる訳ではない)を聴きました。
歌っているの確実に女の人なのに、鳥「あ、これ歌ってるの俺です(口パク)」
カップリング曲はバラード系にしたかったのでバラード系が多い。
・違う曲を流す
今度は諏訪部さんが口パクをしたら鳥海さんピアノを弾く真似。
・歌っている人が全て女性
鳥「歌っているのはなんで全て女性?」
諏「作曲者が女の人だから」
・歌のキーについて
鳥「懺悔室も禁忌の薔薇も低くて辛い」
諏「どちらかというと両方とも俺よりだからなぁ…。」


「怖い話」
・いろいろ話していたけどあまり覚えていない^^;
・諏訪部さんは新幹線ではノートパソコンで恐い画像などを見ていたらしい。
諏「そして今日泊まったホテルは…普通でした。」
…が、時間が余った時に2人でまた恐い系をPCで見ていたらドアが「ガガガガ」って揺れました。
びっくりして2人してそっち見たら…掃除のおばちゃんw
2人で「まだいます!!!」
…おばちゃんナイスbwww
・鳥海さんは怖い話嫌い&霊感0らしい。
ちなみにうちは怖い話は大丈夫ですが霊感0ですw
その話は今度書きます。


「懺悔室の間奏の吐息」
諏「間奏長いし寂しいね」
スタッフ…だったかな?
「エロティック貴族がコンセプトなので吐息いれましょうか!」
諏「じゃぁ好きな所に吐息いれていいよ!」
鳥「は-い」
鳥海さん収録→諏訪部さんが聴く
諏「ずっと吐息入ってるw」→このようになった。
そのあと、鳥海さん吐息連発っていうwww


・『懺悔室』没歌詞ワンコーラス歌唱
読めない字があって最初打ち合わせ。
そして歌って鳥海さんかみかみw


「握手会」
鳥海さん→諏訪部さんていう順番。
握手して一言だけ会話って感じでした。


全体的に諏訪部さんの方が話して鳥海さんがうんうん。とか横からちょっかい
(お約束のマイクをほっぺに押しつけ)な感じ。



4時前には終わりました。

あとはこの前書いた日記通りにふらふらしてきました!
PR
久しぶりにまたやってみたw
でも今度は100人ver
http://michi.2-d.jp/way/sort100.htm

途中からめんどくなって、てきとうな所がwwwサーセンwww
1 鳥海 浩輔
2 吉野 裕行
3 鈴村 健一
4 保村 真
5 保志 総一朗
6 緑川 光
7 森久保 祥太郎
8 山口 勝平
9 岸尾 だいすけ
10 中井 和哉
11 平田 広明
12 井上 和彦
13 子安 武人
14 小野 大輔
15 神谷 浩史

だ、そうですよ(^ρ^)プ

ちなみに約1年前、78人ver。
1  鳥海 浩輔
2  保志 総一朗
3  緑川 光
4  子安 武人
5  鈴村 健一
5  森久保 祥太郎
7  石田 彰
8  井上 和彦
9  山口 勝平
9  遊佐 浩二
11 諏訪部 順一
11 中井 和哉
11 宮野 真守
14 杉田 智和
15 檜山 修之
15 藤原 啓治

もし結果が一緒だって方、お友達になりましょう\(^O^)/
(ごめん、この一言どうしても言いたかったから追記したw)
はい、長―――…いCMでしたが答えをw
ってか、放置すみません…つっても見ている人いるのかな?wwww

正解は頴娃風力と書いて[えいふうりょく]と読みます。
簡単だったかな~?分かった人いるかな~?
ちなみに自分は読めませんでしたwwwww
鹿児島県の地方の名前らしいです。

あ、29日の日記の”神戸”はうちが住んでいる町の名前で
神戸と書いて[ごうど]と読みます。
[こうべ]でも[かんべ]でもないんだからね!!



1日
朝の会話。
か「昨日言うの忘れてたんやけど、会社に着ていく用のズボンがない。」
母「あ、乾いてないかも…」
か「じゃぁ今日休…」
母「は!?バカな事言ってないの!」
って言われてお母さんに軽く叩かれました。
そして本当はズボンは乾いていたので会社へ。

定時で帰ってきてイライラしていたから音楽聴いてた。
んで、ふと気付いたのふだが、
左耳(L)・右耳(R)
吉野さん・鳥海さん[完璧(パーフェクト)ジェラシー]
鈴村さん・鳥海さん[Crossing Load]
諏訪部さん・鳥海さん[禁忌の薔薇]

鳥海さん全部右(R)側!全てu(自重
鳥海さんの声はやっぱり可愛いんだって(地団駄)←
それを意識し始めたらフェロメンの鳥海さんが可愛くしか聴こえない罠(^ρ^)www

あ、可愛いといったら鳥海キャラで最近はヤンにぞっこんですwwww
でも、相変わらず僕の嫁はキ(自重
ヤンって、ブログによると鳥海さんがヤン役やったら
アダルトな設定から可愛くなったんだよなwww
やっぱ鳥海さんの声は可愛いんだってwwwww





2日
久しぶりの3時間残業。

そしてレギオスに1話以来出ていなかった鳥海キャラが
出ると聞いたので撮ってあったレギオスを見る。
わぁっ本当だwカッコイイ声の鳥海さんだ!!
…ってかこれから、珍しく3つも深夜アニメ見る予定に…。
いつもは見ても2つなんだけどな…。
それに黒執事みたいには5話くらい見てやっぱ見るのや-めた。って事も多いし。
そう考えるとマクロスFはよく最後まで見たなぁw珍しい。
あ、ちなみに自分が見ている・見る予定のアニメは
ナルト・メジャー・ケロ軍・パンドラハーツ・戦国バサラ・レギオス。
それから、とある魔術の禁書目録は上の弟が見てたし、とらドラ!は下の弟が見てたし…。
とらドラ!はしらんが、とあるはもう最終回したんですよね?弟があぁあって言っていたし。
まぁそんな感じ?…かな。
日記になってないwwwww
フェロメンのみ簡潔に感想。
時間かければ感想どんどん出てくるんですが、表現が苦手だもんな…
あんま期待すんなよ?(してないから


禁忌の薔薇
前奏聴いた瞬間うみねこが頭をよぎった(。∀゚)wwwww
こういう前奏好きwテンポも好き(´∀`)
…って、歌詞諏訪部さん考えたとかwwwwww


懺悔室
…うみねこがよ(ry
こっちの歌のリズムも好きだ。
やべぇぇぇwwwwwメロの囁くような歌い方wwww
ちょっっっか ん そ う(間奏) ! ! ! ! ! !
それはなしだ!あはははははwwwwwwww←
ラスサビ、左右逆だよね?

両方ともサラウンドフル活用wwwww
つか、鳥海さん、語尾全てエロい歌い方の時の伸ばし方wwwww
例を上げると瞑目の「罪深き我が身を包むのは 淡き春霞-ぃ~」←ここ
あと、諏訪部さんは変わらずの低エロボイスw
鳥海さんはやっぱ諏訪部さんと比べると高くて可愛く聴こえるwww
うちの耳おかしいなぁw


…まぁ、こんな感じです。
自分はNARUTOを読み始めて最初の頃から
キバ、ナルト、シカマル、チョウジの4人が好きでした。
そしてなぜキバになったかと言うと…

・ナルトは主人公だからつまらない。サブキャラ好きw
だから魅音より詩音、マリオよりルイージ。
2キャラともあのキャラ位置と性格好きwww
でも、ナルト?サスケ?と、聞かれたらナルトです。
スカした奴はもっと嫌いです(ぉぃ
あと、ルミナスアークとかのプレイ日記を見てくれれば分かりますが
ヒロインは嫌いです(^ω^)←
なのでゲームとかで主人公がヒロインとくっつくのが最も嫌いですw

・シカマルは途中から人気が出て、言い方悪いけどなんか嫌になった。
人気のあるシカマルはみんなに愛されて下さい。
自分はキバを愛しますwww

・チョージは優しすぎる。
コミュニティーを見てもらえばわかると思いますが
うちが好きなキャラの性格はスポーツマン、元気なバカ、ウザめ(ひねくれ)が多い(・∀・)w
カラスといい、石垣といい、クルルといい…ないですが山本とか鈴鹿とか瞬とか清春とかw

それから容姿は…大人より子供(T6よりB6)、眼鏡じゃなくて、八 重 歯 www
らきすたで言うと日下部が大好きです。
サブの元気でバカの男の子ぽくって八重歯キタ-(゚∀゚)-みたいなw
それにこなたにも共感できる所は多いですが日下部もやたら共感できるw

そして極めつけは、キバの声カッコイイなって思ったv
特に叫ぶ声が好きです。ナルトォ!って声も好きです。
あと、必殺技の牙(強制終了


…まぁ…などなど。
…そう考えると、もしかしたら最初、違う作品で違うキャラに出会っていたら
鳥海さんのファンじゃなかったかも…?
でも回りに声優話し出来る子いなくて一度声優から離れて普通の生活…
と、言うかゲームだけになったけれど、今度はうえきで佐野役の保志さんに出会って、
鳥海さんに戻ったからきっと違う作品で違うキャラに出会っていても
鳥海さん以外はなかったよねッ!!!

あと、最近の鳥海キャラで言うとユーリやザエルアポロも声的にはよかったですが
キャラ的には石垣がドツボでしたw
サブで元気なバカでウザ可愛い、鳥さん声可愛いwww



…なんて事書いていたらもうこんな時間(^p^)(この時1時)
もうそろそろ自重しよう(^p^)

カレンダーと時間

03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

プロフィール

HN:
かげ.
性別:
女性
趣味:
ソフトテニス・ゲーム・絵を描く
自己紹介:
少しだけ(?)自己紹介(´∀`)

ゲームは今は主に
PS3「デモンズ ソウル」
PC「東方非想天則・風神録」
ヾ(*゚ω゚*)ノ


その他に
・パネポン
・ポケモン
・ビタミンX,Z
・MHP3rd
を、ちょこちょこ交代でプレイ中。

声優は鳥海浩輔さんに
ぞっこんでしたw
でも、最近の声優さん
わからないです
((( ゚д゚)))あわわ・・・


管理人の事。
今年は新しい生活に慣れて
バイト頑張る(`・ω・´)


長々とすみませんでした^^;
気軽にコメント・メールして下さい。
返事は日記書く時に必ずします!


それから歌詞を貰ったよ!って方は
貰ったorコピーした歌詞のコメントに
一言お願いします!!

よろしくお願いします(ノ)・ω・(ヾ)

いろいろリンク

ブログ以外に
mixi,Skypeをやっているので
気軽に声をかけて下さい!
「ブログを見てきました」
って言っていただけると嬉しいですw

マリオカートもやっていました。
所属チーム
・FB (身内タグのみチーム 活動中止)
・KSF KSFブログ
・きれいな☆ Team きれいな☆

Skype名:kerokerokingdx
ログイン状態
            ( ^ω^ )

アンケート

やってない(ノ)・ω・(ヾ)

ブログ内自己紹介

ブログ内検索

拍手など

拍手ボタンつけてみましたw


blogram投票ボタン



こちらはちょっとテスト
参加してます(´ω`)


カウンター

管理人にメール

これからの予定

管理人のいろいろ。
いつも整理中です…(゚∀゚;)

その他
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- のんびりマイペース -ブログ- --  All Rights Reserved
Design by CriCri / Material by もずねこ / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]